いい習慣と、悪い習慣 【銀座 理容室 メンズカット】

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

いい習慣と、悪い習慣 【銀座 理容室 メンズカット】

2017/05/14 いい習慣と、悪い習慣 【銀座 理容室 メンズカット】

今日は皆さんが必ず持っている『習慣』についてです。

普通、こう聞いて疑いはなくいい意味、『習慣』とは身に付けるものって思うと思います。

確かに、事によってはいいこともありますし、一概には言えないのが事実なのですが
今回は異なる視点、違った角度からお話します。

例えば。歯磨き、洗顔、などの普通みんながやるであろう事を挙げてみると
これはいいこと、ですが。

何にでもこのいいこと的な発想は時によっては【良いとは限らないこと】にとらえることができます。

それがなぜか。

『習慣』➡これをやらないと気持ち悪い。考えなくても取り組める事

と私は考えてます。

ただ、『考えなくても取り組める事』と考えて、裏を返すと

『思考停止』状態ということにはなりませんか?

一理、あると思ってます。

今まではいい習慣を持とう、という発想の中で過ごしてきましたが、それもそうとは言えなく
視点を変えることを大切にしている世の中に移行いている気もしますし、それによって得られる
【気づき、発見】というのが無視できない。

これも1つの考え方なははずです。

と、言っても、いきなり変えるなんてことはできないですよね。
いきなりできるなんて誰も可能じゃない。

ライフスタイルの中から1つのことを見返してみて『これは、こっちにしてみるとどうなるかな?』
というような感じから変えてみてはいかがでしょうか。

きっと、きっといい発見ができます! 銀座 メンズカット 理容室

TOP