【情報】に対する移り変わり【銀座 理容室 メンズカット】

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

【情報】に対する移り変わり【銀座 理容室 メンズカット】

2017/07/21 【情報】に対する移り変わり【銀座 理容室 メンズカット】

 

ご機嫌いかがでしょうか

 

根橋享平デス

 

今日は少しマジメな話をしてみたりしなかったり…(笑)

 

 

 

 

話に入りますがボク自身最近思うことあります

 

それは、誰でもどんな時でも知りたい情報を簡単に入手できる世の中だということ

 

 

 

情報社会として浸透した数年前からもそうだったのですが違う点が一つ

 

『知れる事柄の多様化』

 

 

 

【昔】

 

仕事、生活に役立つ情報

 

 

 

 

【今】

 

上記に加えて一人一人の趣味、嗜好に合わせた詳しい情報

 

 

 

 

趣味嗜好に合わせた情報を知りえる手段は昔からあったと思います。

 

しかし、専門雑誌やその道に通じてる方しか知らない、etc…

など知るには少し困難だったとは思います

 

 

しかし今はどうでしょう❔

 

 

1分あれば手元の端末を開き知ることができます

 

 

髪が一か月に何センチ伸びる、トリートメントの効果、セットの仕方

 

 

これらの事柄も正直理容室、美容院などにいって聞かなくても調べられちゃいます

 

 

そんな中でも情報が多すぎる、誤情報が広まりすぎるということもあり一概に良いとは言えないとは思うのですが…

 

 

自分が知りたい事柄を信用してるヒト、所から使える程度に引き出していくというのが得策だとは思っています

 

 

その為にも【信頼できる】という大事な一点をしっかりと定めておくこどが大事なのかもしれませんね

 

 

 

img_4924

 

 

 

 

 

 

ヒートでバーニングな夏の日を【銀座 東銀座 豊洲 勝どき 日比谷】理容室 メンズカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP