『髪』『ヒト』に対するアプローチ【銀座 理容室 メンズカット】

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

『髪』『ヒト』に対するアプローチ【銀座 理容室 メンズカット】

2017/07/23 『髪』『ヒト』に対するアプローチ【銀座 理容室 メンズカット】

 

こんにちは根橋でっす

 

今日は【文月ふみの日】ですね

 

意味など詳しくは各自でお調べください(笑)

 

 

さて今日はアプローチというタイトルでやらしてもらっていますが、

 

一つの手段として用いられる特殊施術について書こうかなと思います

 

なんだそれって感じですよね

 

 

よく聞く言葉だとカラーパーマですね

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらの画像がすぐ浮かぶパーマのイメージだと思います

 

 

 

薬剤処理を施し髪の性質を変えてあげるというのが特殊施術です。

 

 

詳しく仕組みを話すときっと見る気が失せてしまうのでそれはまたのご機会とゆうことで…

 

 

これを行うことで三つの良いことがあります

 

 

 

一つ、

ヒトの雰囲気を変えてあげれる

 

 

ハイトーンの髪色にすれば表情が明るくなり目立ち度MAX

 

ゆるくパーマをかけてあげれば柔らかい雰囲気になります

 

img_4657-e1500784331960-375x500_r

img_4777-e1500784350256-375x500_r

 

 

二つ、

ヒトの手間を省ける

 

 

アイロンや͡コテなどで矯正づけることによりセットが楽になります

 

朝の時間も10分有意義に

 

img_4709

 

 

三つ、

ヒトの魅力を引き出してあげれる

 

 

その人の持つ癖や髪質と向き合い活かしてあげることによりその人の持つ本来の魅力らしさを120%引き出してあげられることができます

 

自分らしさに+α

 

img_4438

 

 

 

 

長々となってしまったのですが、実際このような手段を用いらなくても変われることはいくらでもあります

 

ただ、魅力を引き出す一つの参考として見ていただけたら幸いかなと思います

 

 

また後日専門的なことについては書かせていただこうかなと思います

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

ムーディー感情的な夏を【銀座 東銀座 豊洲 勝どき 日比谷】理容室 メンズカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP