㋆から中途採用で入って

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

㋆から中途採用で入って

2017/09/02 ㋆から中途採用で入って

どうも、B-united銀座に入って二ヶ月の山本です。

 

 

 

今回初めてブログ投稿します!!!

 

 

 

 

まず初めに仕事の経歴について書かせていただきますね!

 

 

 

 

東京理容専修学校卒業後

 

 

 

 

初めは新中野にあるお店に2年勤めていました!センスを求められる職場で比べられる事が嫌いだったので辞めました!

 

 

 

その後、地元国分寺に戻り知り合いの人にお店紹介して頂き府中、三鷹の二店舗経営している、お店に

 

 

 

6年半お世話になりました。

 

 

 

6年半お世話になったお店で僕が教えてもらった事

 

 

 

 

 

1.オーナーの言うことは絶対

 

 

 

 

 

2.見て覚える事

 

 

 

 

僕が違和感を感じたのが、【オーナーの言うことは絶対】=逆らえないようにつくる心だと思う!

 

 

 

【見て覚えろ】=自分で何とかしろ

 

 

 

6年半働いてきて僕が教わったのは2つだけでした。

 

 

 

そこで僕は辞めようか考えているとき、地元国分寺にある。個人店の居酒屋さんのオーナーの人と出会いました。

 

 

 

そこのお店はオーナーとバイトだけで経営しています。基本オーナーだけで、スタッフを雇わない理由はできるやつがいないからオーナー業て

 

 

何だろうって思って!

 

 

ここのオーナーさんの話を聞きに良くいくようになりました、話していく内に辞める決意もして都内でもう一度だけ理容師としてお店探してい

 

 

る時に最初に浜松町にあるサロンからトモヤさんを紹介してもらい軽く話して帰ろうと思ってたら、話が弾み3時間こんなにはなすのは僕の生

 

 

きてきたなかで2人目で1人は居酒屋さんのオーナーさん、この人に凄い似ていて僕の話を聞いてトモヤさんも会ってみたいとわざわざ僕の地元

 

 

に来てその居酒屋に来てくれた時にここでもう一度やり直そうときめました!

 

 

僕はこのお店に入って色々な事や、足りないもの、自分の足りないものも勉強しに入りました。

 

 

このお店が僕の最後の修行先であり、自分がオーナーになるための箱だと考えていきます!

 

 

僕の教訓

 

スタッフを大事にするお客様以上に

 

信頼できるチームワークをつくる

 

忙しくても丁寧に

 

毎日に感謝する事

 

決してぶれないこと

 

 

 

 

 

新しい事も取り入れる姿勢、

僕のファン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カットしてる所のせときまーす!

 

 

 

TOP