『~だけ』【銀座 理容室 メンズカット】

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

『~だけ』【銀座 理容室 メンズカット】

2017/07/28 『~だけ』【銀座 理容室 メンズカット】

 

どうも、根橋です

 

皆さん夏休みのご予定は決まりましたか

 

まだの方は急いで決めましょう(笑)

 

 

 

さて、今日はタイトル通り「~だけ」

 

について書いていこうかなと思います

 

 

正直~だけと言われても意味が分かりませんよね

 

よく聞く言葉だと【自分だけ】【アイツだけ】などで、

 

特別視するときや比べたりするときなんかに使われたりしますね

 

ちょっと考えてみると結構マイナスな意味合いで使ってる事が多くないですか?

 

 

「自分だけ~だから」「アイツだけ~だから」

 

【~】に入る言葉は何を入れても卑屈や妬みに聞こえてしまいます

 

除外や差別に寄ってる様にも聞こえます

 

言葉の綾と言われたらそれまでなのです少し気を付けたいですよね

 

 

 

少し話からずれるのですが「~だけ」なんてことは絶対と言っていいほどないと思うのです

 

 

例えば、自分だけは出来ない、怖い

 

 

みんな最初は怖いしできないものはできないのです。

 

頑張ってやってきたからできるだけであって、スタートは一緒です

 

アイツだけというのも同じ考えだと思うのです。

 

 

外国語が自分だけ話せない

 

日本人なんだから当たり前だと思うのです

 

 

そのような事柄と常に向き合う中どの様なアクションをとるのか

 

この一つとても大事な事なのでしょうね

 

 

 

img_3712

 

 

写真はお店に来ていただいた中国の方々です

 

少しかたっ苦しい話になってしまいましたが今日はこの辺で

 

 

 

狭山育ちのネハシキョウヘイ【銀座 東銀座 豊洲 勝どき 日比谷 理容室 メンズカット】

 

TOP