『違いとは』【銀座 理容室 メンズカット】

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

『違いとは』【銀座 理容室 メンズカット】

2017/08/05 『違いとは』【銀座 理容室 メンズカット】

 

どもども

 

根橋でっス

 

いやー暑いですね

 

こんだけ暑ければ夏も感じられるってもんですね

 

 

はてさて今日はタイトル通り違いについて書こうかなと

 

なんの違いかというと…

 

そう

 

髪質、骨格の違い!

 

先日フランスの方を切らさせていただいたのでたまには理容師っぽいことを書こうかと

 

一般的に言われている違いだと

 

髪質は欧米系の方のほうがアジア系の方に比べて数段に柔らかく生え癖、毛癖が強い

 

骨格は俗に言う「ハチがはる」「絶壁になりやすい」というのが欧米の方はほとんどございません

 

いやー頭がでっかい僕からしたらとても羨ましいですな(笑)

 

 

毎回日本の方を切らさせていただいる私たちからすると欧米の方の髪質の違いには慣れていないと手こずります

 

少なくとも僕は手こずります

 

柔らかさと癖による毛の立ち上がり辛さ

 

櫛の入れ辛さ

 

これはアジア系の方にはほとんど表れない状態です

 

やはり、毛の立ち上がり、毛の寝易さが一番感じます

 

 

 

慣れればどうってことないと思うのですが…

 

 

 

まぁそんなこんなで頭に対する違いなど軽く書いてみたのですが、

 

これは一例ですし、髪の毛、頭皮は一人として同じなんてことはないと僕は思っています

 

その中で人のヘアースタイルを活かすも殺すも僕たち技術者次第ってことですね

 

 

 

 

 

最後に切らさせていただいたロジェさんです

 

img_5108

 

 

 

 

 

夏らしく暑くて素晴らしい日々を【銀座 理容室 メンズカット】

 

根橋享平

 

 

 

 

TOP