【続・未モテのススメ】じつはひそかな疑問 5選 ②

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

【続・未モテのススメ】じつはひそかな疑問 5選 ②

2018/11/06 【続・未モテのススメ】じつはひそかな疑問 5選 ②

img_9620

 

 

 

 

どーも、銀座の理容室B-united Ginzaのヘアシェフ 高橋ともやです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで2つ目の疑問です。

 

 

 

 

 

疑問

 

【お酒は飲めなければいけないのか?】

 

 

 

 

 

 

 

最近ではよく耳にしますが

 

 

〝日本人の飲酒率の低下”

 

https://news.careerconnection.jp/?p=38408

 

 

 

「最近のワカモノは酒飲まねぇんだよぉ」

 

 

 

 

とか、

 

 

言ってませんかね?

 

 

 

 

たしかに飲酒率っていうのは下がってますし、これからもどんどん

 

現象傾向になるのは事実だと思います。

 

 

 

 

実際にボクもそんなにお酒を飲む方ではありません。

 

その理由としてアルコールによって顔が赤くなるからです(笑)

 

 

 

あれ、けっこうはずかしいんですよね、顔が赤くなるヒトからっすると…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマが『未モテのススメ』ですから、ここに目を

 

 

 

向けた解説をボクなりにしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

結論として『お酒は飲めなければいけないのか?』

 

 

 

 

未モテの場合でも飲めなくても問題ありません

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん飲めた方が良いことはたしかなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいおい、どっちなんだよ!( ゚Д゚)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁおちついておちついて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

《解説》

 

 

比較しやすく2パターンで書いてみます

 

 

 

 

 

①お酒が飲める場合

 

 

たとえば

コンパの時を想像すると当然の様にお酒とつきあい

 

 

みんなとのその時間を共有することになりますよね?

 

 

メリットとしては

 

乾杯の時に漂っている飲みイズムに翻弄されることなく

 

その場になじむことができます。

 

 

時間の流れとともに「相手に」ドリンクのおかわりを勧められたり、

 

 

お酒きっかけのトークをたのしんだりすることもできます。

 

 

 

相手と好みのドリンクが一緒だったり、おたがいが知っているお店、銘柄、国

 

 

なども会話の糸口にお酒の存在を使うことができるので、

 

 

 

類は友を呼ぶ』とでも言いますか、お酒を飲まない人と

 

決定的にちがうのは

 

 

 

 

相手を飲みに誘える

 

 

ということ。

 

 

 

 

最高にこれは有利にはたらきます、誘いがうまいヒトはね、

 

 

さらにコミュニケーションには有利なのもたしかなことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②お酒を飲めない場合

 

 

 

 

 

※参考のためにここはおもいっきり前向きに書きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み会の場合、お酒が飲めなくてもまったく関係ない方法があるんですよ。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

お酒が飲めないということを目いっぱいふりきること

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

なにも飲めないのが悪いことではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

総じて飲めない人の共通点が

 

 

 

 

「飲めないことに対してうしろむきなこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

そこに参加している人たちがいい大人だった場合(たいていそうですが(笑))

 

 

 

 

 

お酒が飲めないことを悪く言う人はいないはず。

 

 

 

 

 

 

 

社会を過ごしている中で、お酒関係のことでもわかってきてるので

 

 

 

 

飲めないヒトが思ってる以上に気にしてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのはとにかく

 

 

 

 

 

 

『ふりきること』

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよ。

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

『たのしんだもん勝ち』

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『いや~、おれマジでさけのめないんだよねぇ

 

でも

 

コーラなら20杯までなら酔わないですから(*´▽`*)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っとでもいってお酒を飲む人のペース、

 

 

 

むしろそれ以上のポテンシャルでもりあげればいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これができるかどうかで逆にお酒を飲む側よりも

 

 

相手に印象を残すことができます。

 

 

 

 

 

 

確認しておきますが飲み会の場でもっとも重要なのは

 

 

 

『印象にのこる』こと

 

 

 

 

 

たとえば

全員商社マンの中に1人だけ筋肉バカ保育士とかだったら

 

 

 

 

 

全然別わくで勝負をいどめますからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

 

 

 

自分の強みを自分で勝手に作って立ち位置を

 

 

 

確立するだけでその場がグッとたのしくなります。

 

 

 

そのお酒飲めないバージョンをつくりあげてみましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

お酒を飲めないヒトにも少しお酒じゃないような感覚で

 

 

 

 

 

飲めるのはベルギービールです

 

 

 

 

 

フルーティなベルギービールは飲みやすく

 

日本のビールとはまったく味が異なって以外にイケますよ。

 

 

 

 

飲み誘うきっかけに使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『飲みやすいベルギービールは飲んだことはありますか?』

 

 

「まだベルギービールは飲んだことないかも」

 

 

 

『じつは自分飲めないくせにベルギービールは好きなんですよ、六本木にいいお店があります!』

 

 

 

「あ、いってみたいかも!」

 

 

 

『こんどはみんなでそこに行きましょう!』

 

 

 

「行きたぁい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

これで次回の約束みたいのはとることができましたね。

 

 

 

 

あとは日にちを調整して行くだけでみんなのヒーローになれます。

 

 

 

それだけでイチモクおかれますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

 

 

 

《まとめ》

 

 

 

【お酒は飲めなければいけないのか?】

 

 

に関するこの疑問にたいする回答は

 

 

 

 

 

飲めなくても問題はない

 

 

 

 

という位置づけます。

 

 

 

 

飲めない人は気にしなくてもだいじょうぶ、

 

 

 

以外にお酒を飲めるふりをしてて

 

実は飲めないってヒトもいますからね。

 

 

 

 

変に強がってて飲めない人の存在によって

 

 

タガをはずしてくれるようなこともあるかもしれないのでね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも

 

飲めない場合で最後の会計の時には羽振りを良く見せた方が

 

 

かっこよく映りますから~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は3つめの疑問の解説を書きます!

 

 

 

 

 

 

これからも「非モテ」じゃなく『未モテ』

 

 

 

その才能を開花させましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にん!

 

 

 

 

 

 

 

gioz4566

 

 

 

 

 

 

じゃまた☆

 

 

 

TOP