「刺激をもらった!」っていうのは勝手だけど、結局なにも行動できてない。そんなんでいいのかよ?

B-united Ginza

03-6278-7627

〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-12 アソルティ銀座2F

営業時間:平日10:00~20:00 土日祝10:00~18:30

ブログ一覧

「刺激をもらった!」っていうのは勝手だけど、結局なにも行動できてない。そんなんでいいのかよ?

2018/11/08 「刺激をもらった!」っていうのは勝手だけど、結局なにも行動できてない。そんなんでいいのかよ?

img_e9642

 

どーも、銀座の理容室B-united Ginzaのヘアシェフ 高橋ともやです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは1年前から通ってる朝会は引き続き通わせてもらってます、

 

 

 

 

 

 

月曜はなくなって、メインで参加してるのは最近では木曜、金曜、土曜ってかんじかな。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

ふと思ったのが

 

 

 

 

 

 

まったく1年前とは異なった関りをボク自身がいろんなメンバーと

 

触れ合ってきているということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

同業者以外の知り合いがほとんどいなかったボクが

 

もともとの朝会へ行きはじめたきっかけが

 

外部とのかかわりを持つことの重要さからでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかというと

 

 

 

ボクの恩師で小学5,6年生時の担任、『山田 洋先生』と20年ぶり

 

 

 

にお会いした時に先生がおっしゃっていた言葉が印象的

 

 

 

だったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉が、

 

 

学校の中に教育のこたえは無い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と山田先生の言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

当時会社勤めで店長をやっていた

 

 

ボクにはとても納得ができたからです。

 

 

 

 

 

 

 

『これはどの業界でもこれは同じことかもしれない』

 

 

 

 

まじそう思いました。

 

 

 

 

 

だからボクは今現在も参加させてもらってる朝会に行き続けているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでブログ。

 

 

 

 

 

【「刺激をもらった!」っていうのは勝手だけど、

 

結局なにも行動できてない。そんなんでいいのかよ?】

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに思いを込めた内容になるかもしれませんが

 

 

どーぞあしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーとかでけっこうな大物講師とかの話をきくのはボクを含め

 

 

好きなんじゃないかぁ。

 

 

 

 

でもさ、

 

セミナーにいったときはやたらやる気に満ち溢れてるくせに

 

1週間たったらどうなってます?

 

 

 

 

 

 

 

 

って聞いてみたら

 

 

 

 

 

「深かった、でもすごいいい話だったしためになった」

 

 

 

 

 

みたいなのテンプレみたいな返答ってよくある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いますよ、

 

 

 

 

 

 

『ほんとそんなんでいいのかよ!』

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

 

だいたいそういうのかぎって実際のその後の行動が

 

ともなってないとかさ。

 

 

 

 

 

 

 

単にその講師を儲けさせて終わっちゃってたらオレなら悔しいけどな

 

 

 

だって、

 

 

話してる晃氏本人はメチャクチャ気持ちいんですわ、

 

 

 

好き勝手に当人の経験談話して、みんな気持ちよくうなづいてくれてて、

 

 

ましてや金もらってるんすよ、しっかりね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

 

 

聞いて終わりになってないですか?

 

 

 

 

その後もちゃんとアフターフォローを自分自身でできてますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには

 

 

 

『つかみに行ったその自分へのチャンスをつかめてますか?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の話に限ったことじゃないけどね

 

 

 

結局

 

 

 

ヒトはヒトからしか影響をもらえないんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読むのもそうなんだけど

 

 

実際は本を読んでだけ、本人からの自分へのメッセージではなく

 

 

 

ましてや本人は目の前にいるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

だから

 

講演会に行った時なんかは

 

 

チャンスが少しでもあるなら講師の先生と生で話す、勇気をもって質問するって

 

 

 

この行動を起こしてはじめて自分への影響力になるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

目の前でパワーを感じて、それを自分に浴びさせる

 

 

 

 

 

こうやってついに影響力をもらうことができるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイハイ

 

こういう時でも言い訳してくれちゃうんでしょ??

 

 

 

「距離が遠かったし、そんな時間なかったし」

 

 

 

とか…

 

 

 

 

 

ンなもん近くにいきゃあいいし、時間もつくればいいんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの時も

 

行動を起こすだけで、それ以上の結果が待っている

 

 

 

こう思うだけでできるんじゃないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

今日は大した内容じゃないけど

 

 

ブログを空いてる時間で書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『はい!』

 

 

って時計をみたら

 

 

 

 

 

やった!!

 

 

40分で1400文字を書くことができました!

 

 

 

 

 

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

 

明日のブログ朝活で原くんに報告しよう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bgjp5292

 

 

 

 

 

 

じゃまた☆

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP